【7/16まで】Amazonギフト券 1,000ポイントもらえるキャンペーン

プライムデー2019 ギフト券プレゼントキャンペーンの適用手順 お金
スポンサーリンク
Amazonセール・キャンペーン情報

全てのキャンペーンを見る

こんにちは。不可思議絵の具(Twitter)です。

7/16(火)までの期間限定でAmazonが「ギフト券購入で最大1,000ポイントもらえるキャンペーン」をやっているので紹介します。
キャンペーンページを見てみる

 

配送タイプのギフト券を5,000円以上購入し、別のAmazonアカウントでそれを登録すると、

  1. ギフト券を買った時点で500ポイント
  2. 別のアカウントが登録したら500ポイント

の2段階で最大1,000ポイントもらえます。
(1ポイント=1円でAmazonの買い物に利用可能)

つまり、ギフト券を

  • プレゼントする側は1,000ポイントもらえて嬉しい
  • プレゼントされる側はギフト券をもらえて嬉しい

ってことですね。
(ギフト券を渡せる人が周りにいない場合は、自分のサブアカウントで登録すれば良いでしょう)

とりあえず買うだけで500ポイントもらえますから、時間があるならやっておかない手はないです。

 

これのネックはギフト券の到着を待たなければいけないので、残高の反映に時間が掛かることです。

「そんなんカッタルくて待ってられんわ!即使いたい!」という方は、数時間でチャージできるギフト券もあります。

ちょうどポイント付与率UPキャンペーンが行われていますので、↓の記事を参考にしてください。

 

もちろん、両方のキャンペーンをやった方が美味しいのは言うまでもありません(๑´ڡ`๑)

では、本題に行きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンペーン期間

2019年6月25日(火) 14時00分から

2019年7月16日(火) 23時59分まで

プライムデーと共に終了してしまうので、忘れないようお早めに。

キャンペーン適用条件

プライムデー2019 ギフト券プレゼントキャンペーンの適用手順

まず、下記3つの条件を満たすと500ポイントGET。

  1. プライム会員であること(無料期間含む)
    Amazonプライムに入会していない方はまず、プライム会員になる必要があります。
    (月払いなら500円/月、年払いなら408円/月。30日の無料期間付き。会員特典の内容を詳細に知りたい方は【こちら(解説記事)】)Amazonプライムに入会(30日間無料)
  2. エントリーページを開いてから購入すること
    エントリーページを開く
  3. 下記5種類の配送タイプのギフト券を5,000円以上購入すること
    1. 商品券タイプ(紙)
    2. ボックスタイプ(カード。化粧箱入り)
    3. 封筒タイプ(カード。封筒入り)
    4. グリーティングカードタイプ(カード。グリーティングカード入り)
    5. マルチパック(カード。10枚セット)
チャージタイプはキャンペーン対象外ですから、選び間違いに注意してくださいね!
(【こっち】のキャンペーンが適用されてしまう)

 

次にプレゼントした相手が、ギフト券に書かれた「ギフト券番号」をAmazonに登録すると、500ポイントGET。

キャンペーン適用手順

では、具体的なキャンペーン適用手順を下図のステップごとに説明してゆきます。

プライムデー2019 ギフト券プレゼントキャンペーンの適用手順

①ギフト券(配送タイプ)を購入

エントリーページを開きます。エントリーページを開く

 

説明文の下にギフト券が並んでいますので、好きなタイプを選びます。

説明文の下にギフト券が並んでいますので、好きなタイプを選びます。

私は、かさばらない紙のギフト券にしました。

 

金額を『¥5,000』にして、カートに入れます。

金額を『¥5,000』にして、カートに入れます。

画像クリックで商品券を購入できます

【合計5,000円以上になれば、バラで買ってもOK】
私の場合は1枚5,000円の券を買いましたが、1回の注文で5,000円以上になっていればいいので、お年玉みたいに分けて配りたいなら「1,000円分を5枚」みたいな買い方してもいいですよ。

 

金額が5,000円であることを確認して、『レジに進む』をクリック。

ここで、『ギフトの設定』にチェックを入れておくと、送付先を自宅以外にできます。

金額が5,000円であることを確認して、『レジに進む』をクリック。

 

くどいですが合計金額が5,000円であることを確認して、『注文を確定する』をクリック。

ギフトの設定をするなら最後のチャンスです。

合計金額が5,000円であることを確認して、『注文を確定する』をクリック。

 

注文確定。

500ポイントの付与は2019年8月中旬です。

注文確定。500ポイントの付与は2019年8月中旬です。

②購入したギフト券をプレゼントする

普通に買うと自分の家にギフト券が届くので、それを相手に手渡しします。

購入時に「ギフト設定」をした場合は相手方に直接ギフト券が届きます。

③プレゼントした相手がギフト券を登録

ギフト券には「ギフト券番号(例:AS25-NJZ1JX-CZCP5)」が書かれています。

プレゼント相手のアカウントでAmazonを開いてもらい、↓画面でギフト券番号を登録してもらいます。

成功なら、11月中旬に残りの500ポイントが付与されます。

ギフト券を登録する

購入時のAmazonアカウントで登録しないように注意!
それでは「プレゼント」になりません!(=500ポイントもらえません!)
購入時とは違うアカウントで登録しなければなりません。
登録は2019年10月17日(木)が締め切りです。
過ぎてしまうと500ポイントもらえません。

要注意ポイント

要注意ポイントは3つ。

  1. 「配送タイプの」ギフト券を購入すること
    チャージ式」や「コンビニ店頭に置いてあるギフト券」ではダメです。
    必ず、Amazonのエントリーページを通し、そこに並んでいる「紙またはカードのギフト券」を購入してください。
  2. 5,000円以上購入すること
    何度もくどくてすみませんが、キャンペーン適用は5,000円以上です。
    特に、バラで買うときは合計金額に注意してくださいね!
  3. 本物の券なので到着に時間がかかる
    チャージ式とは違って郵送なので、届くまで数日待たなければなりません。
    プライムデーで使いたいなら、早めに準備しておきましょう。
  4. 購入時のアカウントと登録時のアカウントを変えること
    購入時と登録時のアカウントが違うなら、極端な話、同一人物のサブアカウントでも通用します。
    いや、たぶん、そんな気がします(ぼそっ
    そういう方は2番目の500ポイントをGETするとき、登録時のアカウントに注意してください。

まとめ

以上、「Amazonギフト券 1,000ポイントプレゼントキャンペーン」の内容の説明でした。

 

「さらにギフト券の特典を!」という方は、↓の記事もご覧ください。

こちらはコンビニで現金チャージするだけなので、もっと簡単ですよ。

では(^o^)/

エントリーページを開く

タイトルとURLをコピーしました