LINE Payを他人に送金するための操作手順

お金

こんにちは。 不可思議絵の具(Twitter)です。

LINE Payを他人に送金するための操作手順です。

 

私の場合は、LINE Payを使わなくなったので、余った残高を嫁さんにあげました。

以下、送金の操作手順です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

操作手順

  1. LINEを開く
  2. 画面右下の『ウォレット』をタップ
  3. 【ウォレット】画面が開いたら、『送金』をタップ『送金』をタップ
  4. 送金先のLINEアカウントを選び、『次へ』をタップ
    送金先のLINEアカウントを選び、『次へ』をタップ
  5. 送金額を入力
    サクッと全額送りたいなら、『+10,000』あたりのボタンをガンガン押して残高以上の額を指定しておけば、自動的に残高いっぱいに切り捨ててくれます。
    送金額を入力
  6. メッセージとスタンプを選ぶ
    (送金すると、相手のトークにスタンプが表示されます)
    メッセージとスタンプを選ぶ
  7. LINE Payのパスワードを入力
    (支払いやチャージに使うやつ)

 

パスワードが正しければ↓が表示されますので、『確認』を押したら終わりです。

 

手持ちのLINE Payは無くなりました。
スッキリ。

相手側では、こんな風に見える

いっぽう、送金相手のトークにはこのように表示されます。
(この段階では「自分が指定したメッセージ」が表示されないのは残念)

○○○が✕✕✕円相当のLINE Pay残高またはボーナスを送りました。

 

スタンプをタップすると↓のように、メッセージが表示されます。

スタンプをタップすると、メッセージが表示されます

スタンプをタップすると、メッセージが表示されます

 

残高履歴にも反映されています。

残高履歴にも反映されています。

さいごに

以上、LINE Payを他人に送金するための操作手順でした。

 

LINE Pay…最初のうちはキャンペーンに乗っかって面白がりながら使っていましたが……。

明らかにクレカより支払いが面倒くさい上、
クーポン・キャンペーンの通知があまりにも鬱陶しいので、
いったん、止めることにしました。

LINEさん、画面下のメニューにスワイプの指がかすっただけでもメニューが開くクソ仕様を何とかしてください。
あと、メニューを閉じたのを覚えてくれないこと。

何としても中身を見せたい気持ちは分かりますが、やりすぎです。
人類の時間の多大な損失です。

 

では(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました