Apple Musicの解約方法(Android版・Windows版)

こんばんは。 不可思議絵の具です。

「Apple Music」の解約方法の説明です。

  • Android版
  • Windows版(iTunesアプリ)

での操作方法を載せています。

iOS版については分かりませんが、Android版の流れが参考になると思います。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

Android版

Android版の「Apple Music」アプリから手続きします。

Windows版(iTunes)

iTunesアプリから手続きします。
(一通りAppleサイトを調べましたが、手続き用Webサイトは用意されていない模様)

まとめ

以上、Apple Musicの解約方法の説明でした。

あとは更新日を迎えたら契約終了となり、そこから先は楽曲が聴けなくなります。

「単品購入した曲」や「自力で取り込んだ曲」以外は【ライブラリ】【For You】【見つける】【Radio】から消えてしまうと思われます。

即、聴けなくなる訳ではないのは良心的ですね。

期日いっぱいまでApple Musicを楽しみましょう。

 

最後にチラシの裏で、私がApple Musicを辞めた理由を。

曲のラインナップは不満ありませんでしたが、Windows版iTunesが適当すぎです。

細かい注文は色々ありますが、汚いフォントだけは無理でした。

iTunesのクソダサフォント

こんな汚い文字組みを「偏狂的美的集団」Appleが善しとしているのが不思議でなりません。

あのクソダサ画面を本社デザイナーが見たら、絶対に気絶すると思うのですが……w

ま、気高きApple様が日本語版Windowsの動作確認なんてやらんか🤣

メインがWindowsパソコンの自分にとっては非常に厳しかったです。

 

では(^O^)/

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)