Amazon Music Unlimitedの引き落としカードの変え方

Amazonセール情報

⭐読み放題 2か月 99円
12万冊以上が読み放題

⭐ギフト券チャージで1,000円
現金チャージ5,000円で1,000pt。
利率20%はデカい

こんにちは。 不可思議絵の具です。

Amazon Music Unlimitedの引き落としクレジットカードを変更する方法を図付きで説明します。

 

今、お金の流れを見直し中でして、メインのクレカを「ヨドバシゴールドポイントカード」から「」に変えました。

公共料金など各契約の引き落とし先を順次、楽天に切り替えているところです。

その一環で、Amazonの買い物も少し前から楽天に切り替えてたんですが、シレッとMusic Unlimitedだけはヨドバシから落ちてて(^^;アレレ

同じAmazonでも、契約が別だから連動してないんですね。
(ってことはKindle Unlimitedも見とかないとなぁ)

「カード変更の手続きが面倒だったら一旦解約して、楽天カードで契約し直しかな?」

なんて考えてましたが実際はとても簡単で、新しいカードの番号を追加登録するだけでした。

 

以下、引き落としカードの変更手順を図付きで説明してゆきます。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

変更手順

一言で言うと、

Amazon Musicの設定画面で
新カードの番号を指定する

これだけです。

パソコン(Amazonサイト)とAndroid(Amazon Musicアプリ)から変更できます。
自分の状況に合わせて必要な方をご覧ください。

  1. パソコンの場合
    (Windows / Mac / スマホ・タブレットのブラウザーに対応)
  2. スマホの場合
    (AndroidのAmazon Musicアプリに対応)

パソコンの場合

Windows / Mac / スマホ・タブレットのブラウザーに対応しています。

スマホの場合

Androidスマホなら、Amazon Musicアプリで変更できます。

まとめ

以上、Music Unlimitedの引き落としクレジットカードを変更する方法でした。

 

手続方法を探すまでは

「いったんMusic Unlimitedを解約しなきゃいけないのかなぁ」

なんて勝手に思っていましたが、実際は簡単に変更できて拍子抜けしました。

 

ところで、今回の件で初めて知りましたが、docomoとau利用者なら携帯電話料金と一緒にMusic Unlimitedの利用料を引き落とせるんですね。
(=携帯電話会社からの請求にMusic Unlimitedの利用料が含まれる)

ってことは、携帯電話料金をカード引き落としにしておけば、

  1. カードのポイント還元と
  2. 携帯会社のポイント還元(dポイントとか)

でポイント二重取りできるってことかな?

ま、格安SIMの私にゃ関係ありませんが、こういうコツコツって結構効くんですよねw

では(^O^)/

Amazonはギフト券で買うと【得】

Amazonは普通に買うともったいない

初回限定で5,000円チャージ1,000ポイントもらえます。

利率20%は大きいのでスルーするのはもったいない!

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)