【レビュー】minipop レンタルサーバー(アダルト可)

試用期間 10日間
初期費用 3,500円
月額 250円~
容量 SSD 50GB~
転送量 100GB/月(約3GB/日)
サポート メールのみ

Q. コンテンツについてですが、アダルト的な物は禁止なのでしょうか?

A. 日本サーバー
国内の法律に抵触しない限りは認めてます。
アメリカサーバー
米国の法律に抵触しない限りは認めてます。
(米国以外に移住していお客様は移住国の法律をご確認ください。)

よくある質問

並の機能を持ちながら、月額250円の安さが売りのminipop(ミニポップ)。

👆の回答文含め、ところどころ日本語が怪しいのはご愛敬。

サーバーはアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにあります。
(国内リージョンも選択可能)

プランは「ミニ」と「ビッグ」の2つでシンプルです。

プラン ミニ ビッグ
SSD 50GB 100GB
独自ドメイン数 10 100
MySQL数 1 10
転送量 無制限
初期費用 3,500円
月額 275円 550円
サポート メールのみ
  • 転送量が非常に厳しい
  • 独自ドメイン数が少ない
    (例えばミニプランなら5サイトが限界)
  • 設置できるMySQL(データベース)の数が少ない
    (ミニプランなら1サイト分しかWordPressを設置できない。ただし工夫して1データベースでやりくりすれば何とかなる)

という数量制限の厳しさが痛いですが、とにかく激安なのが特徴で、ミニプランなら初期費用込で年間6,800円で済みます。

次年度ともなると年間3,300円で済み、アダルト可のサーバーでは知る限り最安値です。

メインには怖くて使えませんが、ノるかソるか分からない実験サイトやバックリンク用には良いでしょう。

データベース不要のSIRIUSなんかでHTMLサイトを作ってもいいですね。

 

ディスクは高速なSSDで、容量はミニでも50GBと大容量。

と同じくcomodo社のSSLを無料で使用できます。

WordPressの簡単インストールにも対応しており、SSHが有料な以外、機能面ではColorfulBoxやmixhostに全く引けをとりません。

テキストメインの出会い系ブログに向いてる


お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
一番上へ
もくじ(押すと各章に飛ぶ)
閉じる