春の机の下片付け祭り(2022年3月のファッションタイムセール祭りで買ったもの)

Amazonセール情報

⭐聴き放題 3か月 無料(残り13日)
超久しぶりの募集! 1億曲以上が聴き放題

⭐読み放題 2か月 99円
12万冊以上が読み放題

⭐ギフト券チャージで1,000円
現金チャージ5,000円で1,000pt。
利率20%はデカい

こんにちは。不可思議絵の具です。

今回のファッションタイムセール祭りでは、ファッションと1ミリも関係ないものばかり買いましたw

机の下のケーブルがあまりにも見苦しいので、配線を整理する商品を買い込みました。

同じくケーブル整理を考えている方の参考になれば幸いです。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

ケーブルスリーブ

まず、配線スマート化の中核になるのはコレ。

今まではモールや結束バンドで配線をまとめていましたが、その「まとめた部分」そのものが結構目立つのですよ。

その前は👇みたいな「ケーブルチューブ」を使っていたのですが、巻く作業がとてつもなく面倒で使わなくなってしまいました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

見た目のスッキリ感は理想形だし、100均でも買える入手性の高さは良いんですけどね。

今度のスリーブ型なら、巻く手間がかなり軽減され、好きな場所で途中から線を出せるので期待しています。

ケーブルトレー

次の配線スマート化の中核はコレ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

結局、テーブルの周りがケーブルでゴチャつく原因って、電源タップが床においてあるからなんですよ。

タップが床にあるから、床から机の上のディスプレイや小物までケーブルが伸びてしまうわけで、タップを床上に上げてしまえば、その部分は消えてなくなります。

また、コンセントから机までを電源コード一本になることで、見た目かなりスッキリするはず。

巻いた余りケーブルを引っ掛けられるようになっているのもミソです。


他にも同様の商品はありますが、コレに決めたのは

  • 高さが19cmあるので既存のディスプレイアームと干渉しない
  • コードを引っ掛けるフックが深め

という理由からでした。

ケーブルホルダー

お次はこれ。

粘着テープ付きのクリップで、ケーブルを挟めます。

ケーブルがなぜゴチャ付いて見えるのかと考えると、直線的に配線されていないからだと考えたので、これを使って極力柱や板にケーブルを添わせるように配線したいと思います。

最後にこれ。

テーブルの上にUSBケーブルなどを美しく留めておけます。

マグネット式なので、使い終わったらホルダーに置くだけで定位置に吸い付く(と思われる)。

これでパソコンから伸びただらしない転送ケーブルともオサラバだぜ。

その他買ったもの

今まで1つ口のものを使って暖房をON/OFFしていましたが、これなら個別に制御できるね、と買い増し。

オーム(OHM)
¥322 (2022/03/14 15:43時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す
オーム(OHM)
¥456 (2022/03/14 15:43時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooで探す

延長ケーブルはホムセンの友、安全・安定・低価格のオーム電機w

悩み中

まだ悩み中なんですが、こういった電源タップの増設を考えています。

結果

以上の商品を組み合わせた結果がコレ。

机A(メイン)

配線整理 前
配線整理 前

👇

配線整理 後
配線整理 後

あんまり変わってないかも(;´Д`)

でも少なくとも、床に線が這わなくなり掃除機を掛けられるようになったのは大きな前進かな!

いずれ撤去する機械は何も処置していないので、さらにスッキリするとは思います。

 

それにしてもサーバー屋さんとか、電気屋さんにコツを聞いてみたいなぁ。

もっと直線的に配線できれば美しくなるんだろうけど、どうやって電線をビシッと伸ばしてるんだろう?

机B(サブ)

配線整理 前

👇

配線整理 後

こちらは元々ケーブルの量が少なかったので、かなり効果が出ました。

メインもなんですが、ケーブルホルダーが大活躍でしたね。

とんでもない粘着力で、天井につけても大丈夫そうです。

 

以上です。

では(^O^)/

Amazonはギフト券で買うと【得】

Amazonは普通に買うともったいない

初回限定で5,000円チャージ1,000ポイントもらえます。

利率20%は大きいのでスルーするのはもったいない!

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)