Amazonプライムデー2019で買ったもの

Amazonプライムデー 2019/7/15~16開催 Amazon
スポンサーリンク
Amazonセール・キャンペーン情報

全て見る

こんにちは。不可思議 a.k.a. “the PRIME” 絵の具(Twitter)です(胡散臭い通り名)。

みなさん、今年のプライムデーは何買いました?
私は、人が何を買ったのか見るのが好きですw

今回は結構たくさん買ったので、記録を兼ねてネタにしてみます。

今回のプライムデーは1日目と2日目で分けて買うとポイント還元が2%増えるので、私も2日に分けて買いました。

では、早速買ったものを振り返ってみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1日目

調理器具

27,000円▶14,000円くらい?


1,296円▶800円くらい?

嫁さんからの要望で購入。 商品の良し悪しは全然分かりません(^^ゞ
これで、さらに美味しいご飯が食べられます。

Echoシリーズ

14,980円▶5,980円

(2019/07/28追記)
設置結果


9,980円▶5,980円

(2019/07/28追記)
設置結果
Twitter

個人的に超期待していたEcho Show 5が早速6千円で買えちゃうってことで思わずポチー!

Echo Spotも以前から可愛いデザインが気になっていたものの、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
しかしEcho 5が出た今、今後は終売に向かうと考え、思い切って買いました。

Spotは仕事机の上に時計代わりに、Show 5は寝床に目覚まし時計として置きます。

1日目 合計

1日目の合計は‭25,117‬円

今日はこの位で勘弁してやる。

2日目

1日目は必要性があって最初から「買う」と決めていた物を買いましたが、2日目はどちらかというと趣味の衝動買いでした。

仕事道具など

ティスプレイボード

480円 × 2個 = 960円

パソコンディスプレイの上に棚を作るやつ。

ディスプレイは幅55cmくらいなんだけど、60cmとかの大きめの棚しかなくて。
小型スピーカーを左右に載せたいだけだったので、小さいもの(幅16cm)を2つ購入。

他の販売者だと1個230円なんてのもあったけど、送料手数料が別途600円とか掛かっちゃって、結局これが一番安上がりだった。

他はこの辺が気になったけど、結局は値段が決め手だった。

(2019/07/22追記)
設置結果


最後まで悩んだ。これは幅がちょうど良さそうだった。


2個も要らなかった。


作りはこれが一番しっかりしていそうだった。

デスクオーガナイザー(ペン立て)

980円くらい?

机の上がゼムクリップやらメモ用紙やらであふれて見苦しいので購入。
質実剛健なデザインがよかった。幅23.7cm。

(2019/07/22追記)
設置結果


これも気になったけど、幅34cmとデカすぎた。


最後までこれ(幅20cm)と悩んだけど、Amazonの方が収納力が高そうだった。
ただ、透明なので中に何が入っているか一目で分かるのがとても良いと思った。

カメラ三脚

2,899円▶1,100円くらい?

商品のブツ撮りのために購入。

USBメモリ

1,080円▶700円くらい?

OSのインストール用に購入。
DVDメディアは嵩張るし、今後は光学ドライブが無い機種ばかりになっていくと思うので。

ルーター

9,999円。
有線LANルーター。

今はNECのAterm WR8700Nを無線機能を無視して使っています。

暴走などのトラブルが全くない名機なのですが、BitTorrentでOSイメージや自作ポエムをダウンロードすると高確率でDNS参照ができなくなり、その都度再起動するまでネットが使えなくなるのが不満でした。 どうやら「NATテーブルのオーバーフロー」とやらが原因らしいのですが……。

床下に設置するので、ずっと高性能な有線LANルーターを探していたのですが、もはや有線LANルーターは業務用しか無く、手頃な価格で入手できるのはこの機種とCiscoのC841M-4X-JSECくらいしかありませんでした。
他はヤマハの6万円~とかで流石に手が出ない!

Ciscoの方は18,900円位で、

「おぉ……!
憧れのシスコルーターが、こんなお手頃価格で一般人が買えるなんて……!」

と感動したけれど、よくよく考えるとSE時代ならともかく、零細自営業になってしまった今、

「今さらIOSのコマンドを覚えたところでゼニになるんかいな(案件あるんかいな)?」

という思いが頭をもたげ、格安な「Edgerouter ER-X」に決めました。

書籍

10%引きだったので、評判が良い本を2冊。

スマホ関連

HUAWEI P30 Lite

単品購入だと32,605円だけど、SDカードセットだと割引率が増えて31,906円。
とりあえずSDカードを頂いておくことにしました。

今の愛機、SONY Xperia Z1fはバッテリーが膨れて裏蓋が外れ、満身創痍の状態。

バッテリー交換は今度で3度目になるし(1回目の記事2回目の記事)、2013年12月の発売から軽く5年は経っています。

このコンパクトさは何物にも代えがたいけれど、もう限界。
新機種のXperia Aceに期待してたのですが、なんか色々ガッカリしてしまいました。
(格安SIMに完全移行した身としては、docomoに移る理由が無いですし)

もはやコンパクトハイエンド路線は諦めて、最もコスパが高いHUAWEI製にしました。

少し前は先行き不透明な感じだったので投げ売りを待っていたのだけれど、その後状況が好転してAndroidのセキュリティアップデートは対応していくらしいので、今が買い時と判断。

(2019/07/22追記)
感想など

Xperia Z1f 交換用バッテリー

Xperiaは売るにしろサブにするにしろ、バッテリーは修理しないといけないので購入。

サトーコマースのバッテリーの方が品質が良いのは分かっているけど、裏蓋用シール付きで同じ値段ならね……。 もはや、それなりに動けば十分だし。

(2019/07/23追記)
交換の様子

車関連

ミニバンの前席と後席を仕切るために購入。
夏場は仕切りがあるとクーラーの効きがかなり違ってくるので。

冬場、後ろで車中泊するときも保温性が高まります。

吸盤式を持っているけどすぐ外れてしまうので、ピラーに引っかけるタイプの物を購入。

2日目 合計

2日目の合計は54,248円

さいごに

以上、私がプライムデーで購入した商品の一覧でした。

合計79,365円。 結構買ったな~。

今回、Amazonゴールドカードを導入したので、簡単に10.5%ポイント還元をGETできました。
今まではギフト券を買っていたので、

  1. 金額計算
  2. コンビニ行く
  3. 端末操作してチャージ
  4. 残高反映を今か今かと待つ(イライラ

という作業をシコシコやっていましたが、全く必要なくなったので楽になりました。

では(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よく一緒に読まれる記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

よく一緒に読まれる記事

この記事に関連するカテゴリー

さくいんで他の記事を探す

Amazon
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです!(^o^)/ 右下「コピー」ボタンはタイトル・URLをコピーできるのでアプリへの貼り付けに便利です。
不可思議絵の具のウラの顔(利用SNS)はこちらw ゲス発言、聴いてる音楽など。 Feedly(緑)とRSS(橙)による新記事通知に対応
有限工房
タイトルとURLをコピーしました