プレゼントAmazonコインの受け取り方

Amazonセール情報

⭐聴き放題 3か月 無料(残り10日)
超久しぶりの募集! 1億曲以上が聴き放題

⭐読み放題 2か月 99円
12万冊以上が読み放題

⭐ギフト券チャージで1,000円
現金チャージ5,000円で1,000pt。
利率20%はデカい

こんにちは。不可思議絵の具です。

Amazonコインの受け取り方(もらい方)の説明です。

 

キャンペーンのイチオシゲームなどをダウンロードすると、時々もらえるAmazonコイン。

届いたメールや、そこから案内されるURLを開くと【クーポン】の【購入】だの、不穏な文字……。

「プレゼント」のハズなのに、いかにも「商品販売」みたいな言い回しで、ホントに大丈夫なの?

と心配になるところですが、大丈夫です。

そのまま手続きを進めればちゃんとタダでコインもらえます

さて、言いたいことは以上!で終わってしまうのですがw、せっかくなので実際にプレゼントコインを受け取ったときの流れを記録に残していますので、参考までにどうぞ。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

Amazonコインの受け取り方

キャンペーンに応募して(今回例は某ゲームのダウンロード)しばらくすると、Amazonさんから「プレゼントのご案内」みたいなメールが来ます。

STEP
キャンペーンのメールに書かれているURLをクリックして開く
キャンペーンのメールに書かれているURLをクリックして開く
STEP
『クーポンを登録する』ボタンを押す
『クーポンを登録する』ボタンを押す
STEP
『1-Clickで今すぐ購入』ボタンを押す
『1-Clickで今すぐ購入』ボタンを押す

さて、ここがポイントです。

『購入』という文言にビビりますが、前段のクーポン値引きにより「コインを実質0円で購入(もらう)」ということなので、気にしないでください。

「最終価格」が0円であることをご確認ください。

STEP
「ありがとうございました」と表示され、コイン残高が増えていれば成功です。
「ありがとうございました」と表示され、コイン残高が増えていれば成功

以上で手続き完了です。

少しすると「ご注文の確認」という題名のメールが来ますが、「注文合計」欄にもあるように、金額を要求されることはありません。

注文メールも来るが、金額はゼロ円
注文メールも来るが、金額はゼロ円

まとめ

以上、Amazonコインの受け取り方(もらい方)の説明でした。

あくまで「ゼロ円クーポンで購入」という体裁を取るのは、システム都合か法的都合か知りませんが、まあ要するに大人の事情ってやつでしょうw

ともかく、回りくどいですがコインは確かにプレゼントしてもらえますのでご安心を!

もらったAmazonコインは1年以内に使わないと失効してしまうので、使い忘れのないようにご注意を!

参考 Amazonコイン利用規約2.3と2.4

Fire向け有料アプリのおススメは何と言ってもPerfect Viewerですね。

では(^O^)/

Amazonはギフト券で買うと【得】

Amazonは普通に買うともったいない

初回限定で5,000円チャージ1,000ポイントもらえます。

利率20%は大きいのでスルーするのはもったいない!

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)