プレゼントAmazonコインの受け取り方

Amazonセール情報
とりいそぎ情報のみ!

その他セール情報(クリック・タップで表示)

こんにちは。不可思議絵の具です。

キャンペーンの一押しゲームなどをダウンロードすると、時々もらえるAmazonコイン。

届いたメールや、そこから案内されるURLを開くと【クーポン】の【購入】だの、不穏な文字……。

「プレゼント」のハズなのに、いかにも「商品販売」みたいな言い回しで、ホントに大丈夫なの?

と心配になるところですが、大丈夫です。

そのまま手続きを進めればちゃんとタダでコインもらえます

さて、言いたいことは以上!で終わってしまうのですがw、せっかくなので実際にプレゼントコインを受け取ったときの流れを記録に残していますので、参考までにどうぞ。

スポンサーリンク

Amazonコインの受け取り方

キャンペーンに応募して(今回例は某ゲームのダウンロード)しばらくすると、Amazonさんから「プレゼントのご案内」みたいなメールが来ます。

  1. キャンペーンのメールに書かれているURLをクリックして開く
    キャンペーンのメールに書かれているURLをクリックして開く
  2. 『クーポンを登録する』ボタンを押す
    『クーポンを登録する』ボタンを押す
  3. 『1-Clickで今すぐ購入』ボタンを押す
    『1-Clickで今すぐ購入』ボタンを押す
    さて、ここがポイントです。
    『購入』という文言にビビりますが、前段のクーポン値引きにより「コインを実質0円で購入(もらう)」ということなので、気にしないでください。
    「最終価格」が0円であることをご確認ください。
  4. 「ありがとうございました」と表示され、コイン残高が増えていれば成功です。
    「ありがとうございました」と表示され、コイン残高が増えていれば成功

以上で手続き完了です。

少しすると「ご注文の確認」という題名のメールが来ますが、「注文合計」欄にもあるように、金額を要求されることはありません。

注文メールも来るが、金額はゼロ円

注文メールも来るが、金額はゼロ円

まとめ

以上、Amazonコインの受け取り方(もらい方)を説明しました。

あくまで「ゼロ円クーポンで購入」という体裁を取るのは、システム都合か法的都合か知りませんが、まあ要するに大人の事情ってやつでしょうw

ともかく、回りくどいですがコインは確かにプレゼントしてもらえますのでご安心を!

もらったAmazonコインは1年以内に使わないと失効してしまうので、使い忘れのないようにご注意を!

参考Amazonコイン利用規約2.3と2.4

Fire向け有料アプリのおススメは何と言ってもATOKとPerfect Viewerですね。

キャンペーンで貰ったAmazonコインの使い道、どうしようかな? 将来的にダウンロードしたいアプリも含め、自分がイイなと思った有料アプリをリストアップしました。

では(^O^)/