Amazonコイン消化にもってこいなオススメ有料アプリ

Fire TV
スポンサーリンク
Amazonセール・キャンペーン情報

全て見る

こんにちは。不可思議絵の具(Twitter)です。

Fireタブレット(またはFire TV Stick)用のおススメ有料アプリを紹介します。

 

Amazonさんは時々、キャンペーンで「Amazonコイン」をくれますよね。

私は「とりあえず貰えるものは貰っておこう」の精神で、キャンペーンコインをチョコチョコ頂いているのですが、いざ使うとなると使い道が無いんですよね~^^;

「Amazonコイン」は「Amazonポイント」と違って「ソーシャルゲームの課金」か「有料アプリの購入」にしか使えないので、ソシャゲしない私は有料ソフトの購入くらいしか使い道がありません。

かといって放置してると、「貰ったコイン」は1年以内に使わないと失効してしまうので(利用規約2.3と2.4参照)、放ったらかしにしておくわけにもいきません。

「買ったコイン」は、いつまでも使えます(失効しない)のでご安心を

そこで、無駄なくコインを使えるよう、将来的にダウンロードしたいアプリも含め、自分がイイなと思った有料アプリをリストアップしておくことにしました。

特にFireタブレットをお使いの方は、コインの使い道の参考にどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実用アプリ

画像(漫画)ビューアー

有名な漫画ビューアー。
有料版もAmazonコインなら買いやすいですね。

こちらも有名な漫画ビューアー。
Perfect Viewer並に名前を良く聞きます。

Fire TV Stick関連

愛用してます。
Fire TV Stickにインストールするとスマホやタブレットの画面をテレビに飛ばせるようになります。

関連記事 Fireタブレットの画面をテレビに映す方法

※アプリストアには似たようなタイトルの粗悪品が多数出回っていますのでご注意ください。

スマホ(Fireタブレット含)がFire TV Stickのリモコン代わりになります。

Fire TV Stickはリモコン操作がカッタルイ時がありますが、これをFire TV Stickとスマホに入れると、スマホをマウス代わりしたり、スマホで打ち込んだ文字をFire TV Stickに送ったり出来るらしい。

KODISmart YouTube TVのようなFireリモコンが前提じゃないアプリで便利みたい。
今度落とす。

ビジネス

漢字変換アプリの鉄板ですね。

FireタブレットにGoogle Playをインストールしていれば「Google日本語入力」が使えますが、そうでなければAmazonアプリストアで入手できる貴重な漢字変換アプリです。

※完全版の動作には無料版も必要です(無料版に完全版を加えてアンロックする)

カメラで撮ったホワイトボードや印刷物を、傾きを正してキレイにPDF化してくれる凄いアプリ。英文ならOCR(文字化)もできます。

かなり昔から使ってて、後から無料のOffice Lensが出ちゃったので今となってはアレなんですが、Office LensってAmazonアプリストアに置いてないんですよね。

そういう意味ではAmazonアプリストアで貴重なOCRアプリです。

Splashtop Wired XDisplay(販売停止中)

Splashtop Wired XDisplay

Fireタブレットをサブディスプレイにできる。
少し動きがモッサリしてますが、実用性は十分です。

関連記事 Fireタブレットをサブディスプレイにする方法

……なのですが、Amazonアプリストアでは現在、販売停止中です…。

Google Playストアでは購入できます。

ゲームアプリ

今でこそ全くゲームしない私ですが、ファミコン・スーパーファミコン時代はメチャクチャ遊びまくってましたよ!

なので「懐ゲー」中心のラインナップですが、ご了承くださいm(_ _)m

ドラクエシリーズ

ファミコン時代から代々ドラクエをやってきたおっさんに朗報です。
1から8までAmazonアプリストアにあるよ!(唯一Google Playに勝ってる所では?w)

未だに「おおぞらをとぶ」を聴くと3の感動が蘇って…、な…涙が出ますよ…。

スーパーファミコン版なのが少々残念だけど、キープ!

SQUARE系

FF3は何故ファミコン版を移植しなかった…。

とりあえずキープ。

その他

有名所。ハマる人はめちゃくちゃハマるみたいですね。
いつかやってみたい。

ガラケー時代、カイロソフトさんのゲームには楽しませて頂きました。
中でもゲーム発展国は面白かったなあ…!

今度、他の作品を遊びたい。

まとめ

とりあえず作ってみました。
今後も徐々にリストを増やしてゆきます。

そういえば、辞書・百科事典系のアプリも良いなぁ。

では(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました