生活と雇用を守るための支援策(首相官邸)

Google Playを手動アップデートする方法

Fireタブレット
Amazonセール・キャンペーン情報

こんにちは。不可思議絵の具です。

Google Playを手動で最新版に更新アップデートする方法の説明です。

 

👆の方法でFireタブレットにGoogle Playをインストールした直後は、Chromeブラウザの同期が正常に動かないことがあります。

これはGoogle Playのバージョンが古いと起きる不具合です。

Fireタブレットをしばらく放ったらかしにしておくと、Google Playは自動的にバージョンアップされ、不具合は解消するのですが、

「さっさとインストール作業を進めてゆきたい!」

という方も居られると思いますので、手動で最新バージョンに更新する方法を説明します。

スポンサーリンク

操作方法

  1. Google Playを開く
  2. 画面左上の『メニューボタン(≡)』をタップ
  3. メニュー内の『設定』をタップ
    メニュー内の『設定』をタップ
  4. 【設定】画面が開いたら、
    「概要(画面の下の方)」▶『Playストアのバージョン』をタップ
    「概要(画面の下の方)」▶『Playストアのバージョン』をタップ
  5. 「Google Playストアの新しいバージョンがダウンロードされ、インストールされます」と表示されたら『OK』をタップ
    「Google Playストアの新しいバージョンがダウンロードされ、インストールされます」と表示されたら『OK』をタップ

10分ほど放置しておきます。

確認方法

再びGoogle Playの設定を開いたときに

『Playストアのバージョン』が上がっていて、

『Playストアのバージョン』が上がっていて、タップすると「このGoogle Playストアは、最新バージョンです」と表示されたら成功です。

「このGoogle Playストアは、最新バージョンです」

 

以上、Google Playの手動更新の方法でした。
では(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました