Fireタブレットのロック画面を消す方法

Amazonセール情報

⭐新生活セール FINAL(3/29~4/1)
Fire TVシリーズ】が安い

⭐聴き放題 3か月 無料(残り40日)
超久しぶりの募集! 1億曲以上が聴き放題

⭐読み放題 2か月 99円
12万冊以上が読み放題

⭐ギフト券チャージで1,000円
現金チャージ5,000円で1,000pt。
利率20%はデカい

こんにちは。不可思議絵の具です。

Fireタブレットの電源を入れたときに表示されるロック画面を消す(省略する)方法を説明します。

Fire OS 5は対象外😿

残念ながらFire OS 5(Fire 7 (2017)、Fire HD 8 (2017))には設定画面自体が用意されていないので、この方法が通じません。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

ロック画面の無効化手順

手順
Android Hidden Settingsをインストール・開く

このアプリはAmazonアプリストアにあるのでGoogle Playのインストールは不要です。

手順
『設定 (ScreenLockSuggestion)』をタップ
『設定 (ScreenLockSuggestion)』をタップ
  1. 検索欄に「screen」と入力
  2. 絞られた結果のうち、『設定 (ScreenLockSuggestion)』をタップ
手順
【画面ロックを選択】画面で『なし』をタップ
【画面ロックを選択】画面で『なし』をタップ
「パターン」だけは絶対ダメ!

『パターン』を選ぶと元に戻すときにパスワードが必要ですが、それが分からないので詰みます

こうなるとリカバリーモードによる初期化しか手がなくなりますので、絶対に『パターン』を選ばないように気をつけてください。

以上で電源を入れたときのロック画面が省略されます。

元に戻すときは同様に『スワイプ』をタップします。


当ブログは、他にもAmazon Fireタブレットの記事あります。

Fireタブレットのザックリとした概要(できること・できないこと)が分かります


購入後、早いうちにやっておいたほうが良い設定をまとめています。


雑誌仕立てで「購入前調査」「お得に買う方法」「活用法」「トラブル対処法」が調べられるようにした、Fireタブレット関連記事の総もくじです。

では(^O^)/

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)