Fireタブレットのロック画面にパスワードを設定する方法

Amazonセール情報

⭐オーディオブック 2か月 無料(残り7日)
声優・俳優の朗読が聴き放題

⭐聴き放題 4か月 無料(残り8日)
珍しい長期間!9,000万曲以上が聴き放題

⭐読み放題 3か月 199円(残り8日)
終了日未定だが10/13までと予想!12万冊以上が読み放題

【最大50%OFF】Kindle本読書の秋キャンペーン(残り8日)

⭐ギフト券チャージで1,000円
現金チャージ5,000円で1,000pt。
利率20%はデカい

こんにちは。不可思議絵の具です。

Fireタブレットを持ち出して無くした時のためにパスワードを設定したい方は、下記手順でロック画面にPIN(4桁暗証番号)又はパスワードを設定できます。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

設定手順

手順
ホーム画面『設定』をタップ
FireOS設定
手順
『セキュリティ』をタップ
『セキュリティ』をタップ
手順
『ロック画面のパスワード』のスイッチをタップしてONにする
「ロック画面のパスワード」のスイッチをタップしてONにする
手順
パスワード入力画面を下記要領で入力
パスワード入力画面
  1. PIN(4桁以上の数字)にするかパスワード(英数字)にするかを選ぶ
  2. 新しいパスワードを入力
  3. 同じものを再入力
  4. 『終了』をタップ

パスワードを忘れると積む(初期化しか手段がなくなる)ので、忘れないように気をつけてくださいね。

Fireタブレットを初期化(リセット)する方法

これで、ロック画面のロックを解除した時にパスワードの入力を求められるようになります。

ロック解除時にパスワード入力

元に戻す方法

元に戻すには『ロック画面のパスワード』のスイッチをタップしてOFFにしますが、その際、パスワードの入力を求められます。

機能OFFもパスワード入力が必要
機能OFFもパスワード入力が必要

以上です。


当ブログは、他にもAmazon Fireタブレットの記事あります。

Fireタブレットのザックリとした概要(できること・できないこと)が分かります


購入後、早いうちにやっておいたほうが良い設定をまとめています。


雑誌仕立てで「購入前調査」「お得に買う方法」「活用法」「トラブル対処法」が調べられるようにした、Fireタブレット関連記事の総もくじです。

では(^O^)/

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)