FireタブレットでTVer(ティーバー)を観る方法

Amazonセール情報

⭐オーディオブック 2か月 無料(残り7日)
声優・俳優の朗読が聴き放題

⭐聴き放題 4か月 無料(残り8日)
珍しい長期間!9,000万曲以上が聴き放題

⭐読み放題 3か月 199円(残り8日)
終了日未定だが10/13までと予想!12万冊以上が読み放題

【最大50%OFF】Kindle本読書の秋キャンペーン(残り8日)

⭐ギフト券チャージで1,000円
現金チャージ5,000円で1,000pt。
利率20%はデカい

こんにちは。不可思議絵の具です。

Fireタブレットで「TVerティーバー」を観る方法をご紹介します。

先に結論から申しますと、

  • ブラウザーには対応していない。
    別途「TVerアプリ」が必要
  • かといって、Fireタブレット版「TVerアプリ」はAmazonアプリストアで配布されていない
    (Fire TV版はある)

以上の理由から、Google Playストアで「TVerアプリ」をインストールするしか方法がありませんでした。

以降、FireタブレットでTVerアプリをインストールする手順の説明です。

操作の都合上、このページをFireタブレットで開いてから読み進めることをオススメします。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

TVerアプリのインストール手順

STEP
「Google Play」をインストールする

👇をFireタブレットでタップ。
記事に書かれた手順を参考にGoogle Playをインストールしてください。

STEP
Google Playで「TVer」をインストールする

👇をFireタブレットでタップ。
Google Playのインストール画面が開きますので、TVerをインストールします。

以上でFireタブレットにTVerがインストールされました。

使い方

あとはAndroidスマホと同様です。
ホーム画面に「TVer」が増えていますので、タップすると開きます。

動作風景を載せたいのですが、著作権保護機能でスクショ機能が動作しないので省略しますΣ(´∀`;)

まぁ、使い方は簡単で、ホーム画面をザッと流して観たい番組をタップするだけです。
特別な設定なんかは特にありません。

「さがす」機能が寂しいですね、「水曜日 × テレビ朝日系 × バラエティ番組」のような掛け算の検索ができないので、番組を探しにくいです。

それから画面右上に、いかにもテレビに番組を飛ばせそうな「キャストボタン」があるのですが、残念ながら動作しませんでした。
Fire TVにもTVerを入れてるけど、それだけじゃダメなのかなぁ?

あとがき

以上、FireタブレットでTVerを観る方法の紹介でした。

TVerがブラウザーに対応してくれれば、アプリのインストールが必要なくなるんですけどね……。
FireタブレットにGoogle Playを入れるのは非公式な方法なので、将来性も不安ですし。

そもそも、TVerアプリがFire TV版はあるのにFireタブレット版が無いのが謎ですね。
テレビで観とけってことなのか? Fireタブレット版まで手が回らないのか……?

色々な意味で、TVerさんには頑張ってもらいたいところです。


当ブログは、他にもAmazon Fireタブレットの記事あります。

Fireタブレットのザックリとした概要(できること・できないこと)が分かります


購入後、早いうちにやっておいたほうが良い設定をまとめています。


雑誌仕立てで「購入前調査」「お得に買う方法」「活用法」「トラブル対処法」が調べられるようにした、Fireタブレット関連記事の総もくじです。

では(^O^)/

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)