FireタブレットでTELASA(テラサ)を観る方法

Amazonセール情報

⭐オーディオブック 2か月 無料(残り7日)
声優・俳優の朗読が聴き放題

⭐聴き放題 4か月 無料(残り8日)
珍しい長期間!9,000万曲以上が聴き放題

⭐読み放題 3か月 199円(残り8日)
終了日未定だが10/13までと予想!12万冊以上が読み放題

【最大50%OFF】Kindle本読書の秋キャンペーン(残り8日)

⭐ギフト券チャージで1,000円
現金チャージ5,000円で1,000pt。
利率20%はデカい

こんにちは。不可思議絵の具です。

Fireタブレットで「TELASAテラサ」を観る方法をご紹介します。

先に結論から申しますと、

  • ブラウザーには対応していない。
    別途、「TELASAアプリ」が必要
  • かといって、Fireタブレット版の「TELASAアプリ」はAmazonアプリストアで配布されていない
    (Fire TV版はある)

以上の理由から、Google Playストアで「TELASAアプリ」をインストールするしか方法がありませんでした。

以降、FireタブレットでTELASAアプリをインストールする手順の説明です。

操作の都合上、Fireタブレットでこのページを開くことを強くオススメします。

なお、私はau携帯を使っていないので「auかんたん決済」を利用できません。
(au IDは持っているので、どこかにクレカ情報を設定すればOKなのかもしれないが……)

そのため無料で見れる範囲でしか動作確認していませんので、予めご了承下さい。

もくじ(押すと各章に飛ぶ)

TELASAアプリのインストール手順

①インストール

STEP
「Google Play」をインストールする

👇をFireタブレットでタップ。
記事に書かれた手順を参考にGoogle Playをインストールしてください。

STEP
Google Playで「TELASA」をインストールする

👇をFireタブレットでタップ。

Google Playのインストール画面が開きますので、TELASAをインストールします。

以上でFireタブレットにTELASAがインストールされました。

ホーム画面に「TELASA」が増えていますので、タップすると開きます。

②アクセス権の許可

TELASAを初めて開くときに、「連絡先」「通話」「ストレージ」の利用許可が必要です。

TELASAが連絡先にアクセスすることを許可しますか? には『許可』をタップ
連絡先の『許可』をタップ
TELASAが通話を発信し管理することを許可しますか? には『許可』をタップ
通話の『許可』をタップ
TELASAがデバイスの写真、メディアおよびファイルにアクセスすることを許可しますか? には『許可』をタップ
ストレージの『許可』をタップ
許可 目的
連絡先 ログイン時にau ID情報の参照するため
(TELASAでログインするにはau IDが必要)
通話 動画の再生・ダウンロード時に、
電話のデバイスIDにて利用中の端末を識別するため
ストレージ 動画の再生・ダウンロード時に、
一時的にFireタブレットに保存するため

許可しないと👇のようなエラー画面が表示されて先に進めません。

ログインしたい場合は

au IDでログインする場合はChromeブラウザーの追加インストールが必要です。
(入れておかないとログイン画面が開きません)

なお、Google IDでもログインできるようですが、試していません。

STEP
Chromeブラウザーをインストールしておく

👇をFireタブレットでタップ

Google Playのインストール画面が開きますので、Chromeをインストールします。

STEP
画面右上の『ログイン』をタップ

👇の画面が現れたら、『au IDでログイン』をタップ

TELASAログイン画面

あとは画面の指示に従い、au IDの「ID」と「パスワード」を入力してログインします。

TELASAの契約は、事前に公式ウェブサイトで行っておく必要があるようです。

【作品の視聴方法】アプリからは見放題プランへの加入/レンタル購入ができません。 TELASA公式ウェブサイトでお手続きの後、このアプリでご視聴ください。
TELASA未契約のau IDで動画を開いたときのメッセージ

あとがき

以上、FireタブレットでTELASAを観る方法の紹介でした。


当ブログは、他にもAmazon Fireタブレットの記事あります。

Fireタブレットのザックリとした概要(できること・できないこと)が分かります


購入後、早いうちにやっておいたほうが良い設定をまとめています。


雑誌仕立てで「購入前調査」「お得に買う方法」「活用法」「トラブル対処法」が調べられるようにした、Fireタブレット関連記事の総もくじです。

では(^O^)/

お役に立てたらシェアお願いします(^O^)/
  • URLをコピーしました!
もくじ(押すと各章に飛ぶ)