Amazonタイムセール攻略法(事前準備編)

Alexas_Fotos / Pixabay

Amazonセール情報
とりいそぎ情報のみ!

その他セール情報(クリック・タップで表示)

こんにちは。不可思議絵の具です。

Amazonのタイムセール攻略法ということで、タイムセールで買う前にやっておきたいことを4つ紹介します。

タイムセールで買うなら、少しでも有利に・お得に!

余計な能書きは書きませんw さっそく本文行きます。
チャチャッと読んで急いで準備しましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

4つの内訳は↓の目次をどうぞ。

スポンサーリンク

準備①
ポイントアップキャンペーンにエントリー

まず外せないのがポイントアップキャンペーンへのエントリー。

  1. エントリーページを開いて、
  2. タイムセール期間中に1万円以上買うと、
  3. 最大7.5%のAmazonポイントが貰える

というもの。

「最大7.5%」の内訳は、

  • プライム会員が買うと +3%
    (無料体験中でもOK。ただしそのまま有料会員に移行する必要あり)
  • Amazonショッピングアプリを通して買うと +1%
  • Amazonのクレジットカードを使って買うと +3.5%

となっており、条件を満たすほどポイント付与率が上がります

Amazonカードを作るのが面倒くさくて省いたとしても、4%もいつもよりポイントを多くもらえるということになります。

また、ポイントアップはタイムセール対象商品以外でもOKなので、普段買わずに溜めている商品(気になるけど買っていない・トイレットペーパーや米など、急いで買う必要のない商品)をこのタイミングで買っても良いでしょう。

2018年に入ってから、タイムセールは毎月やっていますのでタイミングは十分あります。

事前にエントリーしておかないといけませんが、キャンペーンページを開くだけです。

ひと手間掛けてやっておく価値は十分にあります。

ポイントアップキャンペーンに
エントリーする

準備②
ギフト券チャージしてポイントを貰う

「狙いの商品があらかじめ決まっている」「予算内でしか買いたくない」ということであれば、ギフト券に現金チャージしておく技を強くオススメします。

チャージ額に応じて最大2.5%のポイントが付与されるほか、初めての入金の場合は5,000円以上入金すると1,000ポイント(=1,000円)もらえます

Amazonギフト券キャンペーン 料率表

5,000円入金で1000円もらえる=利率20%なので凄く割が良い

Amazonカードで支払えば最大7.5%ポイント還元の一方、ギフト券払い場合は最大6.5%(※)なので少々劣りますが、Amazonカードを元々持ってないなら全然アリですよね。

※「最大6.5%」の内訳
プライム会員+3% + アプリ利用+1% + 現金チャージ+1%~2.5%
=5%~6.5%(初入金の場合は+1,000円)

ギフト券と言っても電子データなので入金後すぐに使えますし、不足分はカード払いなど別の支払い方法で補えますから、初めての場合は特にやっとかないとモッタイナイです。

入金方法や特典の詳細は↓のページをご覧ください。

今Amazonで、初めてAmazonギフト券を5,000円以上チャージすると【1,000円分のポイントを貰える】キャンペーンを実施中! せっかくなら、ひと手間かけてお得に買いませんか?

準備③
Amazonショッピングアプリをスマホに入れる

Amazonショッピングアプリをスマホに入れておけば、セール開始やキャンセル空きをリアルタイムに通知してくれるので、是非、入れておきたいところです。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLCposted withアプリーチ

実際に商品を探すのはパソコンだとしても、通知機能を使うだけでもメチャクチャ便利良いですよ。

また、そのままスマホで購入すれば+1%のポイント特典がもらえるのもオイシいです。
(▶ポイントアップキャンペーン欄参照

準備④
普段から「ほしい物リスト」に入れておこう

どの商品がタイムセールの対象になるかは、その時にならないと分かりません。

普段から急いで買う必要のない物は「ほしい物リスト」に入れておきましょう。

タイムセール対象になったらラッキー、くらいの感じで。

セール対象になったらスマホアプリが通知してくれます。
(▶ショッピングアプリ欄参照

まとめ

以上、

  1. ポイントアップキャンペーンにエントリー
  2. ギフト券チャージ
  3. スマホにAmazonショッピングアプリを入れる
  4. 普段から「ほしい物リスト」に商品を入れておく

4つのやっておきたいことを紹介しました。

準備ができたらタイムセール会場へどうぞ。

タイムセール会場へ行く

では、ご武運をお祈りします!(^O^)/